最近毎日のように、

宮本佳実さんのCLUBLESSONを見ています^^

 

何度も何度も見て、聞いて、書くことで、

マインドに定着していきます。

 

人は同じことを8回聞いて、

やっと脳に残ると言われますよね。

 

本当にMacBook Air買ってよかった。

 

CLUB LESSONやいろんな方のブログを読むことで、

たっくさんひらめきが出てきて、

ワクッ♡ウキッ♡が止まりません^^

 

想像以上に世界が広がりました。

 

大好きな宮本佳実んさんのクラブヨシミスト(CLUB LESSON)はこちら→

 

 

 

私は今「仕事」を手放したい。

 

でもなぜか「退職する決断」がなかなかできなくて。

 

モンモンした毎日を送っています。

 

 

今の仕事の「好き(いる)」「嫌い(いらない)」

部分を遠慮なく全て書き出してみた。

 

 

私の仕事は、旅行会社のカウンター営業

 

「好き(いる)」

・旅行が好き♡

・好きなことを案内できるのは幸せ

・気の合うお客様とトークは楽しい

・私のファンがいる

・大好きなハワイや沖縄へ行きたいお客様が来るとテンション上がる(笑)

・私が行ったことある場所の案内は楽しい

・「ありがとう」の感謝をたくさん言っていただける仕事

・ハッピーなことを販売している

・私も泊まってみたい宿が見つかった時

・ハネムーンは他人の人生一度に関れる

・大手で、不安定な業界な様で、正社員だから守られている

・毎月決まった給料がもらえる

・お店で売り上げや指標が一番になれた

・休みがあるし、ちゃんと休んでいい

 

「嫌い(いらない)」

・片道一時間半の通勤時間

・定時に行かないといけない

・夜帰るのが遅い、23時過ぎの時もある

・労働時間、休憩時間、休日日数、が決められている

・他人(上司にもお客様にも)に評価される

・これ頑張った!と思うことも他人から過少評価されるのが悲しい

・お客様からのクレーム対応

・お客様と対等ではない。お客様が上の存在とお客様が思っている

・YESマンにならないといけない

・接客は好きだけど、社内の雑務は嫌い

・どうしたら売り上げが上がるとか興味ないのに考えないといけない

・ネチネチした人間関係

・女子的グチトーク

・気の合わないお客様の接客

・お給料やボーナスが欲しいほどもらえない

・自分が働きたい店で働けない。働く場所を選べない

・急に人事異動がある

・上司や一緒に働く人を選べれない

・お客様にもスタッフにも気を遣う

・自由じゃない(笑)

・色んな場所へ自由に旅行するお客様や同僚に嫉妬してしまう自分

(言っちゃった!)

・実はあまり旅行したことない自分がコンプレックス

(これも言っちゃった!)

 

まだまだあるけれどこれくらいにしとくよw

 

 

書き出してわかったこと。

 

今の仕事=全部嫌い

 

ではなかったのです。

 

案外「好き」な部分もたくさんあった。

 

「好き」「得意」を活かして、

生きていけたら、

もっともっと楽しい人生を送れそう^^

 

 

「嫌い」「苦手」を手放したらいいんだ。

 

 

素直にそう思えた瞬間、

なんだか私の未来が明るくなった気がしたよ。

 

書き出すって大事だね。

頭の中が単純に整理されて良い♡

ノートタイム毎日作って

自分と向き合おう♡

 

 

どうしたら「嫌い」「苦手」を手放せるんだろうか?

自分とさらに向き合ってみた。

 

・会社を辞める

・時短勤務にできないか交渉してみる

・副業を始めて、よし大丈夫!と思たら会社を辞める

・フェードイン!フェードアウト♡

・できない!お願い!と言う

・異動希望を出す←←←これはもう上司に伝えた!

・休憩時間は一人で過ごす

・もっと旅行する♡

 

うん♡

色んな選択肢があるね。できそうなことから始めよう。

 

どうして「嫌い」「苦手」手放せないんだろう??

その理由は??

 

・会社辞めたら家計が心配だし、自由にお金を使えなくなるのではという恐れ

・無職になって、次何するの?無職は漠然と不安

・社会的な地位がなくなる

・起業したいけれど、稼げるのかな?お客様来てくれるのかな?と不安

・産休や育休を取らないともったいない。損だ

・仕事辞めると家事を今よりやらないといけない

 

などなど出てきた。

 

でもこれ全て

 

「謎の思い込み」なのです。

 

まだ起きてもない未来のことを心配たくさんしている(笑)

 

佳実さんがよくおっしゃっている。

まずは思考!思考が先!

思考が現実に影響されるから、

思考と現実を切り離すことが大事。

 

 

思考が現実を創るから、

この謎の思い込みを持っていると

本当に現実になってしまう。

こわーい、こわい。

 

良くも悪くも

「思った通り」=思う通りに現実がなる。

 

 

だからまずは、この謎の思い込みを全て捨てることから。

 

捨てるためには、

謎の思い込みを「謎の思い込み」と認識して、

「都合の良い思い込み」に書き換えよう。

 

・今の仕事を手放しても大丈夫!

・私の価値は変わらない!

・手放すとたくさん良い事が入ってくるよ!

・スルスルと手放してOK!

・お客様もきてくれる!

・今より月収3倍にアップ、労働時間3分の1減少!

・自由な時間がたくさんできたから毎日ゴキゲン^^

・マイペースで家事に育児にしているよ。

・お金も大丈夫!旦那様がたくさん稼いでくれるよ!

 

自分に向き合って、自分を許して、

自分に優しくする。

最高の自己肯定感をあげる技だ!!

 

 

私にとって都合の良い思い込みでいこう♡

自分の思考をコントロールして、

ちょっとずつ変えていくしかない。

これは慣れでしかない。

損得勘定で選ぶものは要らないから。

 

 

 

自分の判断基準=自分の本当の気持ち

を魂レベルで見つけると、

 

 

日頃から本当に好き♡ウキッ♡ワクッ♡を選べるようになる。

「本当の私」はどうしたいの?と聞いてあげる。

 

 

 

例えば、ランチも

「いつものところーー」ではなく、

 

「今日の私は何が食べたい?どんな気分?」

と丁寧に聞いて丁寧に選ぶ。

 

 

これこそが魂ピカ☆なのです。

 

謎の思い込みを手放して、もっと軽やかに生きてみようよ。

 

このワークを通して、

「嫌い」を手放して「好き」に注力できる

始めてみたい副業が閃いたよ〜。

妄想するとニヤニヤしちゃう。楽しそう。

 

またシェアするね。

 

らぶ。あやまる