こんばんは^_^

あやまるです。

いつも数ある中からわたしのブログをご覧くださりありがとうございます♡

今日は過去に挑戦したアレについてお話します。

ではスタート!

2015年春。

数年ぶりに連絡をとった上京した友達に
久しぶりに会った。
彼女は、CAを目指していて、東京の専門学校で学んでいて。
毎日仕事と自宅を往復しているわたしに比べて、キラキラ生き生きして写った。

 
彼女は、「夢ノート」を書いてると教えてくれて。
 
わたしは首を長くして興味津々♡
 
 
「したいことを書いていて、明日できることから、死ぬまでにやりとげたいことを100個書いてるんだよ」と。
 
そして、読み上げてくれた。
 
「CAになる」
「○○万貯金する」
「皇居ランをする」
「ホノルルマラソンを走る」
 
私「ねっ?ホノルルマラソンってなにー?」と突っ込んだ。
 
彼女「毎年12月にね、ハワイで開催されてさ。制限時間ないフルマラソンだよ。
最後にゴールする人まで何時間でも待っててくれるんだって。いつか走りたいんだよね!」
と。
キラキラした目で語ってくれて。
 
私「へーいいね!わたしも走りたくなってきた。ってか、待っててくれるなら、歩いてでもゴールできそうだね(笑)」
 
そんな会話をして。
近況報告しあって、解散。
 
夜自宅に帰ったわたしは、
どーしても「ホノルルマラソン」が気になって、調べた。
公式ホームページを開いた。
「なんだかわたしにもできそう♡」
 
 
その日は、早期申込期限まで、あと2日。
 
これって、なんだか運命というか。
必然的なタイミングというか。
ビビッときた。
 
えーい!申込んじゃえ〜〜!!!
 
とゆうことで。
 
フルマラソンなんて走ったこともなく。
 
普段ランニングを習慣にしてる訳でもなく。
 
そもそもスポーツなんてしてこなかった、
どちらかと言えば運動オンチなわたしが。
 
飛行機もホテルの空き情報なんて確認してない状況で。(←職業柄混む時期と知っていたけど。)
 
根拠のない自信だけをもって、
「なんだかわたしにもできそう」
「楽しそう」
「ワクワクしてきたー」
 
勢いで、ホノルルマラソンをポチリました!!!
 
(笑)
(笑)
 
 
その後、
「ホノルルマラソンを笑顔で完走する」
を目標に、約9ヶ月間のストーリーは続くよ。
 
また書くね♡
 
マハロ♡あやまる
 
#自信#根拠ない自信#マラソン#ホノルルマラソン#ホノマラ#ハワイ#ホノルル#ランニング