こんにちは。

あやまるです^_^

今日も数あるブログの中からわたしのブログを開いてくださり、
ありがとうございます。


今、博多からの帰りだよ。

憧れの人。会いたい人。

ふじあやさんにのトークショーに行ってきた。

トークショー内容はまたシェアするとして。

今回のトークショーに参加することで感じたこと。

それは、


「新幹線に乗って博多ちょっと行ってくるよ」

ことが、


すごーくすごく軽くできたこと。


昔のわたしだったら、

「かかるしなー」

「代金もけっこうかかるなー」

「行ってなんか得るものあるのかなー」

と。
だった。。


一週間前くらいに、

ふじあやさんのラインで、
「来週水曜日か土曜日に
福岡でトークショー予定してるけど、
行ける人どれくらいいるー?」
って発信があり。

読んで3秒で、
「水曜日だったらいけまーす。」
「福岡近いから行きたいでーす。」
と無意識に返事。

だって、本当に行くかどうかは別として、
回答するのは自由だもんねー。

それから日程が決まり。

おっ、水曜じゃん!!行けるじゃん!!
となった。

午前中は用事あるけど、
開始時間には間に合う。
日帰りできる。

だけど。

ここからが「わたしの中の私」との葛藤。

本当は行きたい。
でも、正直、恐れもある。
お金もかかるし。新幹線代もかかる。
そこまで得るものあるかなー。
参加費の元を取れるのかなー。←w
夫にも相談してないしなぁ。

やっぱり!
ふじあやさんに会いたい♡
生ふじあやから学びたい♡♡
行きたい気持ちを大切にしよう♡♡♡

と。
モヤモヤしていたけど。

あっ。わたし…
見返りを求めてる

って、ハッとした。
動けない理由はそこだった。

最終的に
「わたし、どうしたい?」の気持ちと
ワクワクする気持ちに
従ってみた。

もしたとえ、
何も得ることがなくても、
←ふじあやさんに限ってそんなことはないよね♡
セミナー代と新幹線代がかかって、
元が取れなくても、
←ケチなマインドw

それはそれで学びがあるよねー♡

最初に悩んでいたことは、
結局どうにでもなる。(笑)

なったよ。

ちっぽけな悩みだったよ。

(笑)

大事なこと。

ワクワクに従って行動すること。
本当はどうしたい!の気持ちを大切にすること。
軽く動くこと。

あやまる