テトは店が休みになって、食べるものにも困るし、退屈だよ〜と聞いていて、早々にベトナム脱出を計画。でも…Tちゃんに聞けば、イブと新年1日目は楽しいらしい。(脱出を計画した頃はTちゃんとそんなに親しくなく、知る由もなく…次回は考えよう😌)
テト気分を味わおうの日でした😊

13日の夕方には完成し、中に入れる。普段は歩行者天国のところ。観たかったなぁ😍

Tちゃんが豚だと言った犬。豚(猪)はその次でしょう!

Tちゃんが連れて行ってくれた、お花屋さん併設のCafe。寒かった〜。
(四季があるから)寒いのには慣れてるでしょと言われたけど、冷房の寒さは苦手😣

ブックストリート、今回は本で出来たベンタン市場

金柑のツリー

バインテト お正月に食べるちまき
北部は四角くて、包む葉っぱも呼び名も違うけど中は同じ。
これは南部のもので、バナナの葉で、もち米、緑豆を潰したもの、豚を包んで蒸してある。
一足先にお正月の味をいただきました😊