またまた、ご無沙汰になってしまいましたが^^;

最近作のスイーツ&パン

 

お彼岸に作った手土産のおはぎ

 

雑穀入りのごはんで

 

 

ミニうぐいす餅

お花のおはぎ(ゆず入り)

もちもちロール(桜塩漬けいりとヨモギ入り)

クルミのキャラメリゼ

 

100均のですが

風呂敷ってやっぱり便利~

 

毎回好評の八つ橋も

 

うぐいす餅&いちご大福

 

いちご大福はほぼ1週間連続で作った(笑)

 

ヨモギ個入りのもちもちロール

皮は強力粉で作ってます。

 

桜の塩漬け入りの羊かん

 

 

お饅頭~

 

バナナ生地のチョコ&ナッツ入りのパン

 

 

コーヒーマーブルパン

 

かぼちゃいりのパン

ノンオイルだけど、ふわふわで柔らか~

乳製品、卵アレルギーの子供さんにも喜んでもらえました。

 

 

餡入りクルミパン

 

 

バナナ入りシフォンケーキ

こちらもすっかり定番。

ほぼノンオイル(太白ごま油を大さじ1弱のみ)

 

ベイクドチーズケーキ(プレゼント用に)

 

 

豆腐ドーナツ

 

パン生地ドーナツも

 

 

ローズマリー入りの塩クッキー

 

 

桜が満開~

image

 

我が家の山椒も若葉が。

毎朝、香りを楽しんでいます。

うな重、たけのこご飯が食べたくなる~笑

 

春ですね~♬