ヒメウズラって
寝ている時以外は、
とっても小さい声で「ピヨピヨピヨ」って
絶えず鳴いているんですが

ハッキリと鳴く時もあり
♂はこの2種類?

一つは呼び鳴き、雄叫びかなっぽいの↓
背伸びしながら~


♀もこの鳴き方しますが、
もう少し高めで、可愛い声^^



もう一つは、喉膨らませて鳴く方法↓

こちらは背伸びなし



同じ♂でも個人差あり
よく鳴く子とそうでない子が。
うり♂はあまり鳴きません。

YouTubeで自分の声でも
他のヒメウズラの声でも
即座に反応するプッチ―

夜中、隣の部屋で寝かしていても
聞きつけて雄叫びを

「YouTubeだよっ」って言っても
わからないよね~うーん(汗)


今朝、ブレビュー更新、2~3回したら、
ぜ~んぶ、文字が繋がってしまい
なおらずガーン。?

もう一度、動画引っ張ってきて
書き直し。。(苦笑)


今日は久しぶりのフリーマーケット
楽しんできます音符


今日も皆様にとって
素敵な1日になりますようにキラハート