ハウネベーヤー

以前からお気に入りのパン屋さん。

 

石臼で挽いた国産小麦、天然酵母を使用し

石窯焼き。

 

こちらは人気の玄米パン

ふんわりしっとり~湯種っぽい生地。

玄米の風味よく、好きなパンの一つ。

 

自分でも玄米粉買って、

何度も試作したことあるんですが

風味が全然違うんですよね(涙)

 

ただ、はったい粉入れて作った自作パン↓

 

これは、風味の良い点では似ていて。

 

一度、皆様にもお味見して頂きたいパンの一つです。

粉の1割、はったい粉入れてます。

餡との相性もとってよいです。

 

 

今回初めて、食パンもゲット

 

 

ホシノの天然酵母らしい風味があって美味

 

でも、私は、naomiさんに頂いた

酒種酵母のパンの方が好きだな~

 

 

 

神戸では大人気の春夏秋冬のパン

詳しく紹介されている方のを、リブログしてます。

 

 

 

並ばないと買えないパンで^^

こちらも、初めてお味見

 

 

もっちり~、ミミまでほんと柔らかくて

本当に美味ウマッm

値段は1斤330円。

そこそこはするけれど、それだけの価値はあるパン。

 

 

ちなみに、神戸ではこちらも有名な

ケルンのパン

一番いいやつ「極」

1斤400円(なので小袋を^^)

美味しかったのですが、

私的には、ミミも柔らかい方が好みかな?

 

 

銀座木村屋さんの

酒種酵母のアンパン

酒種で期待したのですが、

パッサパサだし、それ程風味ないし

なんか残念なパンでした(涙)

 

 

 

あと、パンではないのですが、

頂いて凄く美味しかったのが

五感の咲凛のクッキー

 

本当に感動のサクサクと口どけウマッm

これは食べてみる価値ありですびっくり

 

最近、美味しいもの頂きすぎて、

舌が肥えて困る~(苦笑)

 

でも食べ比べると、

差が本当によくわかりますね。

 

よい食材を使ったものは、

やっぱりそれなりのことはあります。

当たり前か(笑)