パンやお菓子作り、

そして今は酵母のことも熱心に勉強され

挑戦されているnaomiさん

先日、初めてお会いすることができました。

 

小学生のお孫さんがいらっしゃるなんて

思えない~~

若々しくてお綺麗で

予想通りの素敵な方ラブ

 

ランチとお茶を兼ねて、

天然酵母のパン作りや麹のことなど

色々教えて頂き、有意義で、

あっという間の3時間でした。

 

ランチしたお店は

阪急岡本駅すぐのコージーカフェさん

 

麹を使ったランチとスイーツがいただけます。

 

私が頼んだのはこちら↓

ハンバーグの麹プレート

image

 

無農薬のお米と丹波で採れた野菜

麹の調味料で味付けされ、

体にも嬉しいウマッm

 

思っていたよりしっかり味。

特にスープはごぼうと麹の旨みが

生きていました。

 

セットの

スイーツも酒かす入りのケーキで

甘麹で甘みを付けた生クリーム添え音符

 

食べてから、写真撮り忘れに気づき爆  笑

 

どれも、

美味しくてとても勉強になりました。

 

 

 

お会いしてランチだけでも十分だったのに

お土産までいただき感動

 

地元でらっしゃる20世紀の梨と

酒種酵母に

ホシノ酵母をちょい足しして作られた、餡食ハート

 

 

ロールパンと食パン音符

 

めちゃくちゃ美味して、

私、本当に感動しましたaya

 

酒種の風味よく

ふんわりでそれでいてしっとり~

 

天然酵母の良さが生きている

最高のパンでしたウマッm

 

時間が経っても風味も味も落ちることなく、

食感も変わることなく、

ほんと凄いって思いました。

 

皆さんにお味見して頂けないのが、残念びっくり

そこら辺のパン屋じゃ、絶対手に入りません。

 

種から起こして手間暇かけて作ったものって

こんなにも味わいがあるんだと

改めて実感しました。

 

いつか素敵なパン作れるように

私、がんばります矢印

天然酵母、本気で勉強したいです。

 

naomiさん、

またいろいろ教えてくださいびっくり

 

 

腰打ちつけたところ、

今度、CT検査することになりました。

今、コルセットで様子見ているんですが、

背骨折れてたら、

コルセットだけでは、治らないそうで泣く

 

義母が退院し買い出ししたり、

コープ委員の仕事や

月末にある検定のテスト勉強など、

何かとばたばたして、

ブログ更新滞り。。

 

でも、不定期なりに、綴っていきます。

また、いろいろ紹介させて下さいね。

 

 

暑くなったり、急に冷え込んだり、

気温の差も激しいですが

皆様も体調に気を付けて

元気でお過ごしくださいなるほど