昨日は、ブログ公開時に
なぜかネットと繋がらず、
綺麗に記事がきえてしまい
挫折したまま、終わりました
そんな日に限って、長文(苦笑)
下書きにも入れてたのに、なんでーーー


一昨夜の台風の影響。
集中豪雨と強風でしたが、
ベランダに置いていた、
プランターが軒並み倒れ、
ものが吹き飛ばされていましたが、
我が家の被害ましたがそのくらいで済みました。

以前、台風が来た時に
強風でいんげんの葉が
からからに乾燥してしまい、
ダメになったことがありました。

それ以来、台風の前には、
たっぷり水をやるように^^

効果あったのか、
今回、大葉の葉は
何とか持ちこたえてくれたよう
水がおもりにもなったかな?(笑)

最近は交通手段が
早めに運転見合わせるため、
会社、スーパー、百貨店等も
早めに切り上げるところも多く。

電車等が動かなくなるのは
急用やどうしても都合がつかない職場の方には、
本当に不便ですが、
用心に越したことないし、
ある意味、いい傾向なのかもしれません。

携帯での警告(避難勧告)も
惨事にならないよう、
呼びかけてくれますし。

昔人間、お知らせ音を聞くと
「何事か」とドキッとします(苦笑)

被害が大きかった地域の皆様、
お見舞い申し上げます。

自然災害、やっぱり怖い。。


さて 今日お勧めのレシピは
旬のイチジク入りの
フライパンでできるふんわり美味ケーキです音符



また、よかったら
参考にして頂けると嬉しいですにっこりキティハート




今日も皆様にとって
素敵な1日になりますようにキラハート