毎日、暑い日が続いていますねHOT 


室内常に30度超え^^; 


流石に、日中は冷房入れるようになりました。


 やっぱり快適恍惚のガス館  有難いわ~感謝


 


今日ご紹介するのは、


 火を使わなくても手軽にできる 


混ぜるだけのスープ(つけダレ)です。


 茹でもやしやキャベツなどを入れても◎ 


豆板醤、コチュジャンなどの


辛みを加えたり、 色々アレンジ下さればにっこりキティハート 


 


 





そしてもう一つ

キャベツ消費によく作るのがこちら↓



千切りしたキャベツに、
ミルで金ごまをすりごまにして
マヨネーズとめんつゆ(濃縮タイプ)をかけたサラダ。

ごまだれ風で、結構いけるんですよウマッm

これに、平天などの練り物を
添えれば、1品完成ピース

また、よかったらお試し下さい。


作り置きと言わなくても
時間がある時に、
ちょっと下準備の段階までしておくと
後がラクですよねてへぺろ

色々工夫しながら、
しっかりお野菜や体にいいものも
摂っていきたいと思います笑顔


今日も皆様にとって
素敵な1日になりますようにキラハート