クックパッドのマイキッチンを
「お節」で検索すると、
どこにも、お節なんて言葉書いていないのに
なぜかこのレシピがニコニコ


土佐煮風~甘辛・鯖のさっぱり煮




機械処理って
時々、謎のものが引っかかるので
笑える時も笑

でも、よくよく考えると
こちら、お酢でさっぱりする上、
日持ちもするので
お節に入れてもいいなワラッ

年末は、鯛や鮪、鰻、海老に追いやられている
鯖ですが、手ごろな値段なら買ってきます^^




今年は奮発して、
松竹梅のかまぼこをゲットてへぺろ
同じメーカーのものでも
お店によってかなり値段が違うんですよね。
ちなみに、一番安いお店で買いましたチョキ


主婦力、しっかり磨いていこうラッキー
馬鹿力は磨かなくともあるんですけどね笑顔



今日も皆様にとって
素敵な1日でありますようにキラハート