ピーうずらのこともあり、
スーパーでも最近小走り走る
まあ、明日から師走だし(苦笑)


昨日は、
常備のさば缶を使って
手軽にできるこちらも作りましたサゲサゲ↓






これに、豆板醤と納豆混ぜて
マイランチにてへぺろ




ひじき煮って、
混ぜご飯にしても美味しいし、
卵でとじたり、
具材として混ぜこんでも使えるし
重宝していますわはは


昨日手土産にした
クッキーの詰め合わせ

スノーボール、
グラノーラのドロップクッキー
ピーナツせんべい



20個作るので、ほんと手抜き^^;



お返しに色々お菓子も頂くのですが、
昨日は旅行のお土産も^^



外国産のクッキーって
塩気がしっかりしていて
なんか好きです。

日本の市販のクッキーって
殆どが、マーガリンやショートニング使ってますが
外国産のものって
バター使ってるのも多いし。

けれど、
日本のように、個包装のものって
あまりないので
ちょっと開けるのに勇気いるみたいな汗

まあ、我が家の場合
テーブルにでも置いておいたら
あっという間になくなってしまうんですが汗


食べたい時に好きに食べている、
ダイエットとは全く無縁の娘たち

「ダイエットとか考えたことあるん?」って聞くと、
「ダイエットしてる人が、偉いん?」と
返してきましたえへへ…

決して痩せてはいませんが
そこまで言い切れるのも凄いあはは…


もう、この年になれば
自己管理ですよね。
ちょっとのスイーツで
幸せ感じれるのなら~ニコ
アルミホイルに包んで置いています(苦笑)
ごみと間違いそうですがにっこり


今日も皆様にとって
素敵な1日でありますようにキラハート