スーパーでお買い得だった20世紀梨。
これくらいなら、大丈夫かな~っと
賭けに出たけれど、やっぱりハズレ汗

そこで試しにやってみたのが
梨のキャラメリゼ~ニコニコ


これが意外に美味しくてハマり~ウマッm





材料と作り方です音譜

<材料>
20世紀梨・・・・大1個
砂糖(上白糖使用)・・・・・・20~25g
バター・・・・・・・5~10g
※砂糖、バターの量はお好みで調節下さい。

バニラエッセンス(お好みで)・・・2~3滴

<作り方>
① 梨は皮をむき、芯を取り
 8等分にくし切りにする。




② フライパンに砂糖と①を入れて、
  フライパンを揺すって混ぜる。

  最初は中火の弱で、
  水分が出てきたら、中火の強で
  時々フライパンを揺すりながら加熱する。



※フライパンは梨ができるだけ重ならないように
 大きめの方がいいです。



③ 梨が透明になってきたら、
  バターを加えて、
  最後は水分を飛ばし、照りをつけるような感じで。



  
  ※裏返す時は箸を使った方が、よいと思います。
   全体で約10分位加熱しました。


できあがり~ヾ(@^▽^@)ノ



少しカラメル色になる位が見た目も
  美味しそうだし、美味しいですウマッm


ヨーグルトにトッピングしたり、
パンケーキ、ワッフル、クレープ、
プリン、カスタードクリームに添えても合格ウマっ。

ハズレ梨にあたったらぜひスマイル


今日からなんと3連休おんぷ
色々楽しみたいと思います感謝


今日も皆様にとって
素敵な1日でありますようにキラハート