今日は実母の誕生日だったので
お赤飯を作りました。
わが家の朝食&弁当兼です。



チーズケーキも。
勿論、我が家のも忘れずに。



これにちょこっと他のスイーツと
レジン液で作ったアクセサリーを添えました。

午前中、雨の中、自転車で実家&図書館&スーパーへ
全然方向ちがうんですけれど^^

で、帰って来てから、
バジル初収穫、ジェノベーゼソース作り。
こちらはまた明日にでも。

それから枇杷の種を使ったスイーツ
ラスト2品何とか仕上げヾ(@^▽^@)ノ


「枇杷の種で♡杏仁ミルク汁粉」






「枇杷の種で♡杏仁小倉2層プリン」




それから作り置きおかず

ピーマンの肉詰め(豚ミンチ使用)
ピーマンのチーズのせ焼き(仕上げポン酢で)途中写真です。
茄子の南蛮漬け風
キャベツのコールスロー風
グリーンカレー(辛さ控えめ)
水菜のチヂミ

残り野菜消費に、貢献してもらいました。



キッチン片付けほっとしたら、
なんか頭痛い?
計ったら微熱(爆

そう言えば朝声が出にくいな~と
気づくの遅すぎうーん(汗)

38度あってもしたいことしてると
結構平気だったりするのかしらはてなマーク
喉痛くて話せなくてもPCはできます(笑
基本タフなのね。
まあ過信せずに、早目に寝ます。
何時も早めに寝てますがorz

風邪症状は急に来ます。
皆様もお気を付け下さいね。


お気遣いして頂いてもなので、
このブログのコメント欄は閉じさせて頂きます。

読んで下さり有難うございましたスマイル