無力じゃないから。でかい力とか何かがあってさ,ひねりつぶされたりするじゃんか。なかったことになったりさ。でもね,やらないよりもやった方がさ,本気の想いって絶対に届くのよ。誰かの心に残って少しずつでも変わることがある。絶対に。焦らなくていいし,君のできる範囲でいいんだよ。だからね,絶対に無力じゃないわけ。とらえ方にもよるかもしれないけどぼくは,無力な人はいないってわかるからそれでいいや。あーあ,俺ってなんでこんなに力がないんだ私ってなんでこうなんだって,思うときがあっても,直接的でも間接的でも,何かできることがあるからこそ,君がそれに関わったわけ。だからね,無力じゃないから。押しつけみたいに何度もうるせーよって思うね。ごめんね。でも本文は一方的に主張できちゃうからさ。無力感にさいなまれたら思い出すよ。自分のできる範囲でできることがあるからこそ,何か思うことがあったんだって。無力じゃないからね。