何だか見下されてるように思ったり,既読スルーとか未読スルーとかきになったり,自信がないといろいろ暗く見えることある。嫌な人がいても自信があれば別に気にならない。だからさ,自信もつのって難しい時もあるけど,自信持っていた場合全部問題じゃないよって話。今は自信ないだけ―で済ませるんじゃないかと思うんだよね。

 それでさ,ネガティブな渦に飲まれてる時って,思いっきし背中たたかれた方がいいんじゃないかと思う。そりゃそうされてますます,おまえにゃわからんじゃろがいってなるときもあるけど。そうじゃないときもある。だからそういう人に言おうと思う。いいから前向け。君はもっと自信持て。何とかなるようになってんだから大丈夫だって。何か楽しいこととかわくわくすることとか考えようぜ。いいからとにかく前向いとけ。

 はい。こういう強引さも必要なことあると思うんだよね。熱いエール的な。言われなくてもわかってるわとか何とか言ってやけになって前向いとけや。あとこれ喧嘩売ってないから勝手に買おうとしないでね。いじょーう!