どちらの価値?? | 底から大脱出!!

底から大脱出!!

フリーターの私も一発逆転できるかなぁ~

ニコラス・ケイジって知ってますか??
1回は見たことあると思います
多分テレビで見てこの人って言ったらハイハイってなると思います

そんなニコラスはコミックコレクターだそうです
ハリウッド俳優がコレクションする物となるとかなりのものなのかと思いきやマンガ
さすがにただのマンガではないようですね

ニコラス・ケイジは1997年にマンガを1150万円で購入したそうです
値段がやはり普通の感覚とは違いますね
車が楽に買えてしまうマンガってどんだけですか

そして家に飾っておいたそうです
しかし、2000年にニコラス自宅から盗まれてその当時は出てきませんでした
それが今年に入り廃棄されたロッカーから発見されてニコラスのもとに戻って来た

そのニコラスが所有して盗まれたマンガがオークションに出されている
このマンガはかなり価値が上がっており、過去に1億1500万の値がついたそうだ

今回は、その最高額がついた時の物よりも状態が良い
しかも、ニコラス・ケイジが所有していたとなると、それは値が上がって当然だ

オークションは11月30日まで行われており、現在6900万円の値が付いているそうです

もともと価値のあるマンガだったが、ニコラスが所有しているとあってやはり破格の値段になるだろう
それにしても、コレクションとは物凄い趣味だと改めておもう
いくらお金があってもたらない・・・
そんな趣味はちょっとつらい