しばらく間があいてしまいました。

朝活ライドは順調にやっているし、
何でしたら利用定期券の取り違えによる
入場記録取消しも
定期的に順調にお願いしております。
(最近大江戸線の窓口の方に覚えられている気がする)

気がついたら季節も順調に進み、
もうすっかり秋ですね。
前回のブログを書いていた頃は半袖、
今は長袖&ジャケット!という出で立ち。

先日、会社の帰り、
月が綺麗だな〜と何気なくスマホで撮影。


撮影者の腕が悪く、だいぶボヤけてますが
肉眼では綺麗に見えたんです。

その後、その辺りに生えているススキを見て
「あー、そろそろ中秋の名月かな?」
なーんて呑気なことを考えていたら、
写真の撮影日(10月1日)が、まさにそれ。

自分にも月を愛でる心が残っていたのだと
何だかホッとしました(笑)

それと9月30日の月もよかった。
左下の丸は電灯です。
この配置が何だか面白くて撮影。
月は、この日の方が湿度が高くなく、
よりはっきり見えた気がします。

月の撮影よりほんの少し時を遡りますが
会社からの帰り道、汐留日本テレビ前には
黄色い落ち葉が
ポツポツと散らばっていました。

少しだけ肌寒い風に吹かれて
散らばる落ち葉。

翌日には掃除され跡形もなかったのが
何となく哀愁をそそります。
いや、綺麗になって良いんですけどね。


接写

もう少ししたら、寒い寒いと言いながら
マフラーを必死に巻きつける季節が
やってきます。

はやいなー。