時期が前後しますが、2018年の年末最終ライドは実家のある茨城県でした。

残念ながらロードは車に積めず、ブロちゃんに緊急登板いただき。

コースは涸沼周辺を通る茨城大洗自転車道!
こんな素晴らしいものがあるなんて知らなかったよ〜。
茨城県、もっとアピールした方がいいよ‼️
県南のつくばりんりんロードもいいんだろうけど、涸沼周辺もすごくいいです。
走ってる間中、どうやったら茨城をロードで盛り上げられるか考えてしまいました(笑)

大晦日だったから交通量が少なかったのか、普段からこうなのかは定かじゃないですが、車も人も、残念ながらローディも少ない。けど、景色がめちゃくちゃキレイ

橋の上から涸沼を臨む。
ここで2人くらいローディとすれ違いました。
われわれもロード乗りたかったなぁ…


大洗鹿島線の涸沼駅。愛車ブロちゃんと。

ちょっとわかりにくいですが、涸沼周辺のロードマップ。

意外とアップダウンがあって、ブロちゃんだと少し厳しい登りがあります。ロードなら問題ないけどね。

あと、走行距離はそこまで長く取れないのでロードなら2周しても良いかもbyにいさま。

ただ道がかなり無案内なので、うっかりするとサイクリングロードからすぐ外れてしまいます。
でも、沼に沿った道はキレイに舗装されていて走りやすくて、本当におススメです。

こんなところが地元の近くにあったなんて…

今度はロードで走ると決めた年末最終ライドでした〜チュー