はい、彩豆(あやまめ)スタッフその1・M子ですヒヨコ


今日の名古屋は少し曇っていましたが、

今はすっかりいい天気です晴れ

少し暑いくらいです。


さてさて。

週末のお話です。


週末の名古屋は熱かったです!!

名古屋各地域でお祭り騒ぎでした。


ですが。

お祭りに行くつもりはさらさらなかったワタクシ。


最近のマイブームは小さいお店を観ること。

人に教えてもらった小さいお店を探して

朝から家を出て名古屋市内をウロウロしておりました。


が。


愛知県名古屋市 カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒー豆の専門店 「彩豆(あやまめ)」


↑アイスダブルエスプレッソラテ↑

行けども行けども辿りつけず・・・ガーン

疲れきって入った先は、某有名チェーン店。


朝のカフェは空いてますね~。。ぼー

私は窓際の席が一番好きなので

もれなくオープンテラスに一番近い場所に座って

まったりしておりました。。


このあと再度、探しましたが結局見つからず・・・

仕方ないので違う場所へ。


愛知県名古屋市 カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒー豆の専門店 「彩豆(あやまめ)」


↑さて、ここはどこでしょう・・・↑

ウロウロ・・・

ウロウロ・・・ウロ・・・


人の流れに流されて、辿りつく先は大須です。

この日、大須では大道芸人祭りが開催されていました。


愛知県名古屋市 カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒー豆の専門店 「彩豆(あやまめ)」

↑特設ステージでファイヤーダンス↑


写ってないんですが(汗)。

このあと、紅白の幕が張ってある特設ステージで

ファイアーダンスが繰り広げられましたメラメラ


ついでに、おみくじで大吉を引き当てました。ラブ


愛知県名古屋市 カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒー豆の専門店 「彩豆(あやまめ)」


↑偶然にも遭遇・・・↑


ランチを求めてアーケードを歩いていましたら、

偶然にも花魁道中に遭遇いたしました黄色い花

先頭にいる赤い着物をきた子はカムロ(だったかな?)です。


花魁と一緒に、人がゾロゾロと・・・。


ぼーっとしていた私。。

花魁道中というか、

人ごみに巻き込まれもみくちゃに!!


いやーーーー泣


愛知県名古屋市 カップオブエクセレンス&スペシャルティコーヒー豆の専門店 「彩豆(あやまめ)」


↑おまけ画像・全然関係ない酒のつまみ↑


このあと、1時間くらい大須を歩きまわりました。

ランチを探して・・・


どこのお店も人人人・・・入れる店がない!!

ようやくたどり着いたのは

ビルの2階にある小さなカフェ


タコライス、スープ、ドリンク、ケーキ

タコライスはちょっぴりスパイシー。

ケーキはシフォンケーキに

生クリームとカラメルソースが大人の味わい。


ランチセット1000円でおつりがきました♪



穏やかな秋の昼下がり

散策のお供に彩豆ブレンド

なんて。。いかがでしょうか。



ペタしてね


にほんブログ村 コーヒー に参加中☆


*.°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°・*


■スペシャルティコーヒーのみを使用した

 最高級のブレンド珈琲「彩豆ブレンド」

 格別の一杯に仕上がっております。


高級珈琲豆専門店 彩豆(あやまめ)

 → http://www.ayamame.jp/index.html


「彩豆」 通販楽天ショップ

 → http://www.rakuten.co.jp/ayamame/


twitter AYAMAME_COFFEE

 → http://twitter.com/AYAMAME_COFFEE