はい、彩豆ですヒヨコ


今日の名古屋は曇り空。

朝、雨が降りすぐに止んでしまいました。

女心と秋の空。。納得。


さてさて、昨夜のお話。


ツイッターを見て頂いている方々は

気になっていたと思います。


↓参考↓

http://twitter.com/AYAMAME_COFFEE


定時後、私M子とS子さんで、

コーヒーのテイスティングを致しました。


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0914_新瑞橋外観


↑弊社の施設の外観↑

外から撮ると綺麗だよ~キラキラ

と教えて頂き、外から撮影しました。

ちょっとピンボケしましだが、

確かに雰囲気満点でなかなか綺麗ですね。


この右側に付随施設のレンタルキッチンがあります。

↓参考までに・・・↓

http://www.rentalspace758.jp/rental_kitchen/


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0904_


↑撮影用に届いたコーヒー豆たち↑

明日(実際には今日)、撮影が行われる予定です。

先日、試飲して決まった新しい彩豆の仲間たち。


↓参考ブログ↓

http://bit.ly/9yTeIk


近々、皆様のお手元にもお届け開始予定です♪


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0914_ドリップ中


↑S子さんが大量のコーヒーをドリップ中↑

豆を挽いて、一杯一杯丁寧にドリップをしてくれました。


この隙に私は少し外出を。。

どんな用事で出かけたのかは後半で。。


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0914_ペンギンたちの行進


↑テイスティング用のコーヒー↑
ペンギンの行進みたいに見えません??

今回のテイスティングは全部で5種類

S子さんお疲れ様でした。

そして、いつもありがとうございます♪


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0904_

↑テイスティングのある風景↑

お水のグラス片手にあれこれと・・・

当たり前なんですが、種類が違うとやっぱり味も違います。

ワイン・・・ナッツ・・・フローラル・・・

個人的な感想をいろいろ書きたいのですが、

皆様のお手元に届くようになってからのお楽しみ☆


5種類も頂くと、流石にお腹も満腹になりました。。


が、しかし!!


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-0914_モンブラン


↑おまけ画像・私の外出理由・・・↑

女性にとってデザートは別腹です。

今回も行ってしまいました、私の心の友・セブンさんへ。

ブラックコーヒーと甘いものはやっぱり合いますね♪


いろいろなコーヒーを飲みながら

これはこんな味、こんな香りなどなど。

新しい発見に花が開いた夜でした。


お気に入りのコーヒーと新しいコーヒー。

いつもの会話に新しい彩りを添えて

秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?




ペタしてね


にほんブログ村 コーヒーに参加中☆


*.°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°・*


■スペシャリティコーヒーのみを使用した

 最高級のブレンド珈琲「彩豆ブレンド」

 格別の一杯に仕上がっております。


高級珈琲豆専門店 彩豆(あやまめ)

 → http://www.ayamame.jp/index.html


「彩豆」 通販楽天ショップ

 → http://www.rakuten.co.jp/ayamame/


twitter ayamame

 → http://twitter.com/AYAMAME_COFFEE