はい、彩豆ですヒヨコ


今日の名古屋もいい天気です。

つい数日前の空と比べると

少し視界に入る色が柔らかくなッたような気がします。

さてさて。

先週のお話になります。


定時少し過ぎた頃、事務所の電話が鳴りました。

電話に出たのはS子さん。

電話の向こうにいたのは、部長。

かいつまんで説明すると


中部洋菓子協会技術コンテストの作品展をみたくはないか?

とのことでした。


と、いうわけで見てきました。

場所は松坂屋のオルガン広場

平日の夜ということもあって、人は少なめ。


たくさんの作品が所狭しと展示されていました。

どの作品もとても素晴らしく

私の周囲には感動の嵐が吹き荒れておりました。


↓そんな感動の嵐を巻き起こした作品たちはこれだ↓


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-シュガークラフト和


彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-チャイナ

彩豆(あやまめ) 「至高の一杯」-雨のカエル


私セレクトです音譜

たくさん写真を撮った中のほんの一部。

シュガークラフトや飴細工で作られていました。

細部まで作りこまれているのと色遣いが素敵です。

そして何より幻想的で、夢があると思いませんか?


パティシエさんのお仕事はなんて素晴らしいんだ!

と、改めて実感した一日でした。



小さい頃の夢だったお菓子の世界

大人のコーヒーへ口づけしながら

過去と未来の狭間に思いをはせてみてはいかがでしょうか?


ペタしてね


*.°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°・*


■スペシャリティコーヒーのみを使用した

 最高級のブレンド珈琲「彩豆ブレンド」

 格別の一杯に仕上がっております。


高級珈琲豆専門店 彩豆(あやまめ)

 → http://www.ayamame.jp/index.html


「彩豆」 通販楽天ショップ

 → http://www.rakuten.co.jp/ayamame/


twitter ayamame

 → http://twitter.com/AYAMAME_COFFEE