はい、彩豆ですヒヨコ


現在、名古屋は土砂降りです。

出勤時はそこまで雨脚が強くなかったのですが、

あっという間に台風が接近中になりました。


台風にまつわる思い出を一興。


私は名古屋人ではございません。

なんちゃって名古屋人暦も10年ちょいに差し掛かりました。


私の生まれ育った土地は

自然災害もあまりない平和な土地でした


私が小学校6年生の頃。

珍しく台風が直撃するぞという話が出ました。


滅多にない出来事なだけに

子供の私たちは正直、ワクワク。


私には姉がいるのですが、

姉と二人で


明日、学校休みかなぁ。。

とかいいつつ、のんきにウキウキしていました。


そして、その夜

台風はやってきました。


我が家の窓を破壊する

というお土産と共に。。(いつかつづく)



憂鬱な一時を、一杯の美味しいコーヒーと共に

のんびりとやり過ごしてみてはいかがでしょうか?


ペタしてね


*.°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°°・*:.:・°・*


■スペシャリティコーヒーのみを使用した

 最高級のブレンド珈琲「彩豆ブレンド」

 格別の一杯に仕上がっております。


高級珈琲豆専門店 彩豆(あやまめ)

 → http://www.ayamame.jp/index.html


「彩豆」 通販楽天ショップ

 → http://www.rakuten.co.jp/ayamame/


twitter ayamame

 → http://twitter.com/AYAMAME_COFFEE