カフェインは脂肪の燃焼を促進し



エネルギー代謝を活性化する。



肥満を問題にする場合、からだに取り入れるエネルギー



すなわち食べ物や食べる量の方が



クローズアップされがちだったですが


同じカロリー・量の食事をしても、



太る・太らない人がいるのは何故か?



と思ったことはありませんか?





その違いは消費するエネルギー量の差。




ひとことでいえば、肥満はエネルギー代謝の



異常が原因といえるとの事。



つまり、



からだのなかにある余分な脂肪・・・



特に内臓の周りにつく脂肪は


体重や体型に表れるだけではなく



糖尿病や高脂血症などの原因になる。




そこで最近注目されはじめたのが



体内に取り入れることによって



からだに脂肪を燃やし、



エネルギー代謝を活発にする効果が期待できる



食品や成分である。



実は、カフェインにこの働きがあることが



京都府立医科大学・吉田俊秀教授(肥満についての著書ありますよ)




の研究により確認されたのです。






コーヒー成分であるカフェインが




からだの中の余分な脂肪を燃やして




くれるということは、




コーヒーを飲むことによって




ダイエットだけではなく




生活習慣病の予防にも役立つということですね!!




脂肪の燃焼を促進しエネルギー代謝を活性化する



働きを持っているだなんて




すごいぞ!カフェイン。






*・゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜・*

■スペシャリティコーヒーのみを使用した
 最高級のブレンド珈琲「彩豆ブレンド」
 格別の一杯に仕上がっております。

 

お中元に彩豆コーヒーギフトはいかがですか?

 


高級珈琲豆専門店 彩豆(あやまめ)
http://www.ayamame.jp/index.html

「彩豆」通販楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/ayamame/

twitter ayamame
http://twitter.com/ayamame