ファミリア春夏カタログ♪ | happy mam style*

happy mam style*

    

春夏のカタログが届きました。

またまたファミリアネタ・・・すみません。


こーいう子どもらしいのがいいのよーってフムフム見てました。

ファミちゃんニコニコ


このモデルちゃん、色っぽいくて可愛い~。ラブラブ


このコーデ。理想のママファッションだなー。(寸胴、手足の短い純日本人体系の私には似合わないケド)



うちのやんちゃ坊主にも夏ロンパ買ってあげましたよ。

息子は頭が大きいから首周りが大きく開かないと大騒ぎあせるなんですけど、これはガバっと開いて、なんなら上からでも下からでも着せられるのが気に入りました。考えられてるね。


実は・・・妊娠中はファミリアのお洋服って赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんしていて、オシャレ度低めかなーってノーマークででした。

でもお世話するようになって、その良さに気付きました。

理由もなく泣き叫ばれたり、可愛いわが子でもイラっとしてしまう時に、赤ちゃんぽい柄ヒヨコやパステルカラーが目に入ると、「まだまだ赤ちゃんだもんねー。」って思えてすーっと落ち着かされてるんです。 (余談ですが、名古屋出身の友達は、高校生の時ファミのバックで通学してたって言ってた(驚)お祝いも当然のようにファミの肌着だったよ。)


3ヶ月ぐらいの時かなー。大人服をキュッと小さくしたようなセパレートの洋服を早く着せたかった時期があったんだけど、赤ちゃんぽいつなぎを着せられるのは、今しかないんじゃないか!と気付き目、積極的に着せてます。


この前、横着して肌着を着せないでTシャツとズボンで転がしてたら、ずりばいでズボンもオムツも下がって、超半ケツ状態に!あせる もうこはん牛柄、モロ見え~

ボタンがメンドーだけどつなぎの肌着でオムツおさえておかないと、惨事になってしまいますね。ショック!


ボタンぷちぷち、まだしばらくは楽しみたいと思います音譜


昨日のカメラ
20080411181203.jpg
沖縄で少し焼けました。ツバの帽子探検家みたいね( ´艸`)。フットマフやっとはずしました。。。



同じ場所(マンションのエントランス)で撮ったのがあったので・・・

首が据わる前です。
20071020164450.jpg
ちっちゃ。この頃は小顔だったのね(-"-;A


着実に大きくなってる~。あー、ウレシイけどちょいサミシイ。複雑な気持ち。。。