私の心の奥の小さな部屋9 | ayamamagogo2020のブログ

ayamamagogo2020のブログ

ブログの説明を入力します。

今の私にとって、この『部屋』は、

私の原点のようなものなのかもしれない。


あの日、私の中で大きく変化したこと。

あの日から変わったことで、成長できたこと。


たくさんあるな。


この『部屋』が教えてくれたこと。


①「明日やろう」をできるだけ減らす。


大切な人になにかを伝えたいことがあるなら、必ずすぐに伝えるようにする。

明日言えないかもしれないから。


会いたいけど、また今度にしようかなという気持ちはできるだけやめる。

今度がくるかわからないから。


今日もできるけど、明日でいいかということをできるだけ減らす。

明日がくるかわからないから。



②人との出会いを大切にする。


綺麗事のようだけれど、人は1人じゃ生きていけないから。

それを私は実感した。

その時その時で、人と人は会うべくして出会っている。

だから、

出会いを大切に

大切な人を大切にしていこうと心から思う。


③感謝の気持ちを忘れない。


どんなときでも、ありがとうを忘れないようにしたい。

私が今いれるのは、感謝してもしきれないみんながいたから。

いつか、私が誰かにありがとうと言ってもらえるような、

誰かの役にたてるようなそんな人になりたい。



楽しく生きていられることに感謝し、

人と出会いを大切に、

後悔のないように、

前をむいて、生きていこう。


兄が身をもって私に教えてくれたこと。

ポジティブにとらえて。



『私の心の奥の小さな部屋』



ありがとう、お兄ちゃん。



今もこれからもずっと、

この『部屋』とともに生きていく。



終わり。