本当なら新年のお祝いをするところですが

能登地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々のご冥福をお祈りします

今日はお天気も悪くなるみたい

どうかお気をつけください

そして亡くなられた海上保安庁の方々のご冥福をお祈りいたします

あまりに衝撃的な1月1日でした

遠く離れた西宮でもかなりの揺れを感じました






12月30日 土曜日

毎年妹の仕事の関係でお墓参りは31日でしたが

昨年は30日が土曜日やったので1日早く行けましたえー

うちと妹とこ合わせて総勢16人爆笑

妹とこの下の甥っ子は帰省せずでした

大人12人、中学生1人、小学生2人、2歳が1人

ランチのお店を探すのもなかなか大変でしたキョロキョロ


https://la-zucca-di-napoli.com/



ランチコース15人前


追加でお肉、パスタ





















アミューズ






野菜の釜焼き


この後サラダ🥗もありました


結構もりもりのやつ






辛口のスパークリングを私、母、妹、甥っ子でシェア









コースのラザニア






ピザ🍕


コースはマルゲリータとマリナーラでしたが


ビスマルクにチェンジしてもらいました


上の娘はクアトロフォルマッジにチェンジ








コースのメインの鶏肉の釜焼きとフォカッチャ


この他にミスジのステーキ、鶏レバーのパテとパスタは2種類5皿追加びっくり


うちの大豚、子豚ちゃん達食べるは飲むわ笑い泣き


だいぶ予算オーバーやったけど


楽しく飲み食べしてたからいい事にしようえーん






デザートとコーヒー、紅茶いただいて



良いお年を〜ウインク