昨日は1日忙しかったです

朝、軽くシャワーして母のデイサービスのお見送り

帰りにお昼からケアマネさんが来られるのでお茶菓子にハッピータミーベーカリーさんで和歌山みかんのショコラブリオッシュ🍊を購入
看板犬のぼんちゃんと少し遊ばせてもらって帰宅

長女が使ってた部屋の電子ピアノを捨てるのに片付け

先日は次女と私の部屋を片付けて山ほどゴミ袋が出ましたが

まだまだ出る出る

で、お昼ごはんを食べ(ちょっと食べすぎたー)

シャワーをして、母の家に

途中で晩ごはんとお昼ごはんを調達

ケアマネさんの訪問が終わって、妹を駅まで送って家に帰ります

流石に疲れて休憩

6時に梅田の待ち合わせに合わせて家を出ます

バスが少し遅れているみたいなので(今は何分に停留所に着くかわかるので便利❣️)娘に駅まで送ってもらいました

6時でもまだ熱気がいっぱいの梅田

目的地まではタクシーで🚕

こうやって書くと大したこともしてないのに…

若くないのでいっぱいいっぱいですえーん



で、ここからはお楽しみニコニコ

友達のお誕生日会です

新ダイビルのキャトルラパンさん

先日ランチに伺うも予約で満席で撃沈しましたが

この日は夜に予約して初訪問になります





























まずは泡のグラスから


1人の友達は飲めないので赤ぶどうのジュースで


お誕生日おめでと〜の乾杯


前菜盛り合わせが凄い‼️


海老のパジルソース、人参のババロア、よこわのマリネ、パテドカンパーニュ、生ハムとパイナップル、チーズのムース、サザエ、ムール貝


これだけでワインをいくらでも飲めそうウインク


甘海老のスープも甘海老の味はしっかりやけど濃厚すぎず


パンも美味しかったのに後のことを考えて全部は食べれませんでした


お魚はあわびと鯛、あわびの肝のソース


あわびが美味しい〜ラブ


お肉が運ばれて、思わずほうーっみたいな声が出たのにホールの男の子に「いい反応ですね」と


フォアグラ大好き❤


デザートにはhappy birthdayのメッセージ


キャラメルプリンにフルーツいろいろ上のアイスはシャリシャリとした塩のアイス


どれも美味しくて満腹、満足でしたー


お魚の下に敷かれていた赤米も美味しかったのに少ししか食べれず、お昼に食べ過ぎたのだけが残念でしたキョロキョロ


今回バースデーの友達とは小4からもう1人の飲めない子とは小5からの仲


主人より子供達より長〜い付き合いです


元気で又美味しいものを食べに行こうね❣️


忙しい1日でしたが最後は良き締めでした