昨日の記事でもたくさんのいいね、コメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日より筋肉痛もだいぶ良くなり、普通に歩けるようになりましたニコニコ



さて、スタートまでかなり長くなってしまいましたが、つづきです。

トイレに行きたい!どうしよう~あせるあせる
不安のままスタートとした私叫び



(画像はお借りしました)

気のせい?とにかく行けるところまで行こう!と切り替えます。

スタートロスは、5分ちょっとでしたあせる

渋滞がかなり続き、ペースも8分くらいだったかな?焦る気持ちを押さえて最初の5.2㎞の給水所へ。

水がない。。。

ボランティアさんも急いで水を紙コップに入れています。
給水したら間違いなくトイレだ!と思っていたけど、脱水が怖いから少し飲もうと思いました。
金さんがテレビで、紙コップを少し潰して飲むのがいい。
飲む前にハァ~っと息をはいてから飲む。そうするとむせないって言ってたな。

思い出しやってみる。

でも走りながら水を補給するのが初めてだった私は滝のようにいきなり、ボェ~!っと吐いてしまいました。
そんな自分の姿にびっくり!
おもいっきりむせました。でも他の方にかからなくて良かった。

今度は止まってもいいから、落ち着いて飲もう!

そして、善光寺を過ぎ下ります。
沿道の応援が凄かった!
子供達が手を差し出してくれて、頑張れ~!頑張れー!と大きな声で応援してくれています。
嬉しさのあまり涙がでました。

7㎞ぐらいに、後ろからQちゃんの声が聞こえてきました。
ハイタッチする事ができました。

ちょうど、脚も軽くなってくる頃です!
ここは落ち着いてハイペースにならないように気を付けて下さいね~ラブラブ
と声をかけながら、あっという間に通りすぎていきました。

かわいいし、ほっそー!

そして、私の脚も体も軽くなり始めてすっごい楽しくて気持ちがいい~。

応援して下さる皆さんに、ありがとう~と返事を返していました。

荒木の信号を左折し、前日受付だったビックハットを過ぎ、そろそろ膀胱が限界まできていました。


コンビニでトイレを使わせてくれるという話を聞いていたので、土手に上がる前のコンビニでトイレへ。

スムーズに入れて良かった!
ロスは2分くらいだったと思います。

トイレに行けて良かった。

すっきりした所で、しばらく進むと知り合いの方が応援していてくれて、Yuriちゃーん!頑張れ~!と元気をもらいます。


4時間30分のペースランナーの江田良子さんがすぐ後ろにいて、パワー貰えましたね!と声をかけて下さいました。
最初は、ペースランナーの方だとは、分からなかったんです。
はい!ゴール目指して頑張りましょうね~音譜なんてハイテンションで言ったら、なんとゼッケンにペースランナーと。。。

偉そうな事言って、恐縮ですm(_ _)m



土手に上がり、しばらく江田さんに引っ張ってもらいながら、エムウェーブへと向かいます。
給水では、止まりながらも全ての箇所で補給。17.3㎞では、バナナにお饅頭もありました。混雑している中、江田さんを見失います汗汗


ここで母が、応援に来てくれる事になっていたので、走りながら探します。
いた~!と思ったら、近所のおばさんとおしゃべり。
おーい!おかあさーん!私が呼びます。
なかなか気が付いてもらえなかったんだけど、過ぎた頃にあっ!Yuriちゃーん!あと少しだから頑張ってね~!


ありがとう~!⬅でもまだ半分もきてないけどね(笑)


3月で退職になった母。
70歳まで元気で働きたいと言うものの、なかなか次の職が見付からず、落ち込んでいたんですが、絶対ゴールして母に喜んでもらって前向きに元気になってもらいたい!

少しは母も元気になったかな?

そして、五輪大橋へと向かい脚が重くなり始めてきました。



つづく。。。