今日は、朝から雨降りでしたが、長男の中学校卒業式でした。



中学校生活、あっという間だったけど、ほんとに色々ありました。

部活は、野球部に所属。

野球は小学校2年生から始めて、決してスポーツ万能ではなかったけど、野球が大好きでした。

自分のポジションをキープするのに、毎日素振りしたり、学校へ登校するのに走って通ったりと頑張っていました。

大会では、バッティングが不調な時期があってレギュラーから外れた事もありました。

思うようなバッティングができずに、落ち込み一時は部活やめたい!と言った時もありました。

生活面でも少し荒れて、ユニフォームを着る事さえもできずに、ジャージで部活に参加。
石拾いやゴミ拾い、ボール磨きをした事もありました。

中学ともなれば、親に反発!
口を聞いてくれない日もありました。



でも、その都度何度も息子と向き合い、どれだけ泣いたかわかりません。


学習面では、本当に勉強が嫌いで提出物もおろそか。

お恥ずかしい話しですが、家で勉強している姿はあまり見る事がなかったです。


そんな息子も無事に高校が決まり、今日卒業式を迎える事ができました。


そんな息子が、私や旦那に手紙をくれました。


今まで支えてくれたから大好きな野球ができ、今日を迎える事ができました。
今後も努力してプロ野球選手を目指して頑張ります。もしその夢が叶ったらお父さん、お母さんを助けてあげる立場になって歳をとっても幸せな生活を送れるようにしたいです。お弁当や送迎、応援ありがとう。感謝しています。本当に今日までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。


ユニフォーム洗い、担任の先生から呼び出し!息子の事で旦那と衝突!

なんたが大変だったけど、一気に吹っ飛びました!(泣)

卒業したけど、ゴールではない。

ここからがまた新たなスタート。

高校へ行っても心配事は、つきないと思うけど。。。

夢に向かって、親として影ながら支えて行きたいと思います。

そして私も来月に控えた長野マラソン完走目指して頑張りたいと思います。