先日、お台場にある「水の科学館」しずくに行ってきましたGO


ここ、お勧めスポットですよ。

何といっても、無料!なので・・・えへ


まずは、水のシアター映画

前・上・右・左の4画面で見るので迫力満点。

映像を通して、水が家に届くまでが分かるんです。

あやは、意外にもこのシアターがお気に入りでしたキャー


そして、水の色々な実験。



あやママ日記


ペットボトルに入ったお水。

逆さにしても落ちてこないのに、ペットボトルを回すと下に落ちてきます。

不思議~スゴイ

真剣な顔でやってます真剣



あやママ日記


大きなシャボン玉syabondama☆☆の中にも入れちゃいます。



実際に目の前で水の実験もしてくれます。

この日は表面張力の実験。



あやママ日記


水の入ったビニール袋に鉛筆をさして・・・・破れないare?*!!

24本も刺さってます。


最後は、1階で水遊び水遊び



あやママ日記


と、遊びながら水のお勉強ができる素敵なところでした。


でも、お着替えは必須です。

あやは・・びしょびしょになってお着替え購入してしまいましたahaha;*。。


結局、高くついたかも。。♥akn♥





ペタしてね