先月一歳になった四女ちゃん(^^)
最近はなんでも自分でやりたいお年頃で、
上着を自分で着てみたり(逆さま😂)
靴下を脱いだり、
お姉ちゃん達と同様にやりたいのです🫠

そして一番は食事‼︎
自分で食べたい‼︎‼︎‼︎
食器やスプーンを持つのが大好き❤

でも凄い状態になるので、
余裕のある時以外は食べさせていました

しかし、
めちゃくちゃいい商品に出会いました😻
↓↓↓


何これー⁉️と思いデザインの可愛さで購入してみたところ…


吸盤がついているのですが、

机に食器がぴったりくっつくので、

食器がひっくり返らない😳‼︎


まだ反対の手でお皿をおさえることができないので、いつもひっくり返してしまっていたけど、これはピッタリくっつくのでお皿が動かず本人も食べやすそう😳


スプーンで上手に食べています😳❤️


こんなのがあったんだ‼︎

食器も上の子達のお下がりでしたが、

これは買って正解でした😭‼︎


自分で食べてくれるようになり、

私もゆっくり食事が出来るようになりました♡


進化してますね〜(〃ω〃)‼︎


そして、ゆっくり食べられるようになったので、私は大好きなこちらを購入😻


↓↓↓



無印のカレー♡
私はグリーンが大好きです😊‼︎
さっき久々に食べたけど、
やっぱりめっちゃ美味しい♡

具がしっかり入っていて、
味も少しピリ辛で美味しい💓

ゆっくりランチできるなんて😭✨

最高のランチタイムでした♡
午後も頑張るぞ‼︎‼︎(^^)