ご訪問頂きありがとうございます♪


最近、訪問してくださる方が増えてきてとても


嬉しいですウインク 


今日は息子が帰宅して、早々に


「中学受験する友達が1人減ったわ‥ガーン」と


言ってきました。


どういうこと?と思ったら、学校で同じクラス


にいるお友達が塾を辞めたそうで‥。泣き笑い 


塾は別なのですが、とても仲良くしている子で


よく勉強の話なんかもしていたそうなのですが、


5年生になって成績が伸び悩んで、もう無理!


と思って辞めてしまったそうです💦💦 


息子は、もう5年も後半なのに‥辞めちゃうなんて


、悲しすぎるわ。。と言っていました。泣き笑い 


本人のやる気が1番大切だと私は思っているので、


本人のやる気が折れてしまったら潔く


辞めてしまうのがいい判断だと思います😊 


ただ、塾は違えど、ここまで頑張ってきた友達


だから息子はすごーく残念がっていますが😅 



我が家も正直、成績が思うように上がらずで


親としてはもう辞めた方がいいんじゃないかなと


思うことも今まで幾度となくありました‥😓 


でも息子は一度も辞めたい!と言ったことは


ありません不安


ここだけは本当にすごいし、私が息子を


尊敬するポイントです😌



成績が割と変わらず一定ならそんなことも


考えないのかもしれませんが、我が家は山あり


谷ありの成績なので…😂😂


塾の先生方は一回の成績で落ち込すぎるのは


良くないですよー。とよく言われるのですが、


やっぱり下がると下がった時ばかり見てしまう


んですよね‥😱😱 


上がった時は気分がいいので思考もプラス思考


になりますが‥💦💦



あと受験まで1年と数ヶ月。。


山あり谷ありの成績でも少しずつ


上昇してくれることを願うばかりです‥。。😭 



本日もお読みいただきありがとうございました爆笑