皆さん100円ショップってよく行きますか❔

私は月に3.4回、多いときだと週に2回とか…

買わなくても色々見てるだけで楽しいよねスター


我が家から車で10分圏内だと、DAISO・Seriaがあります❕

県内には他にCan★DoやWattsなどあるけど、我が家からはちょっと遠いかな~


先日DAISOでうちわ購入ウインク

折り畳めるのでバッグにも入るサイズ👌

昨年二女がDAISOで買ったと言ってたので、私も欲しいなぁと思って、DAISOに行く度探してたんだけど、やっと売ってる店を発見❕

あと、孫くん(兄)へのおもちゃもたまに100円ショップで・・・口笛

シールと魚釣りのおもちゃもそうですニコ

シール台にシールの形が印刷されていて、その上に同じシールを貼っていくんだけど、孫くん『どこかな~?ここっ』と言いながら、楽しそうにシール貼りしていますにっこり

魚釣りの方は、まだ孫くんには難しく…
結局、手で魚をつかんで、竿の先にある磁石にくっ付けていますウシシ


数日前、Seriaに行ったときのこと☆
店内うろうろしていると、70~80歳くらい?のおばさまが話しかけてきて…
『ここの店、全然値段書いてないねぇ』と…
『ここ100円ショップですよ』と教えてあげると『えー👀100円ショップ?前から何の店だろうと思てたんよ。ここ(自宅から)近いし、向こう(DAISO)まで行かんでええわ~』だって😁
DAISOは知ってても、Seriaはまだ知らないおばさまがいるのね~と思った出来事でした口笛


最後になったけど、7月もどうぞよろしくお願いしますニコニコ
毎日暑いので、熱中症など気をつけてねスター