先日、阿波踊りの公開練習を観に👀

阿波踊りはいくつもの『連』があり、『連』ごとに特色はあるけど、基本的な踊り方は同じ❕

そんな『連』の合同練習があったの…

集まった連以外にもまだまだ『連』はあります。


7月に豊田スタジアムで、踊り子さん・鳴り物さん総勢300人程で阿波踊りを演舞するのだとか…

その合同練習でした💃

男踊りは力強くダイナミックに自由に☆
ちなみに男踊りは女性も踊ります。
女踊りは上品でしなやかに☆

動画も少しだけ📹
この日は練習なので、連ごとのユニフォームで踊っていたけど、本番は着物や法被で踊ります。


阿波踊り繋がりでこちら
こんなお米買ってみましたウシシ
購入キッカケは、ただパッケージが阿波踊りというだけw
あとで口コミ調べたら、割りといい感じだったので、結果オーライってことで👌


阿波踊りの合同練習を観に行ったあと、餃子の王将へ🥟
私はいつもほぼ同じメニュー☆
ジャストサイズの天津飯✨️
それと、写真撮り忘れたけど焼餃子✨️
いつ食べても安定の美味しさウインク

そして、昨日のお昼はマクドナルド🍔🍟
ハッピーセットを2つ買って、孫くん(兄)へのおもちゃをもらいました❕
ライオンが欲しかったけど、残念ながら2つとも違うのが出ちゃいました~笑い泣き
孫くん(兄)喜んでくれるかどうか微妙だわw