長崎旅行② | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。


長崎旅行②
2日目は

朝から眼鏡橋へ






#眼鏡橋

そして
#長崎原爆資料館 



広島は行ったことあったけど、長崎は行ってなかったから
私は行きたかったし
子供たちの平和学習もしたかった。

娘は案の定、こわいこわいと言っていたけど

その怖いことが実際に起こって、

娘よりももっと小さな子達が

その現状を目の当たりにしたということを

わかってほしかったし
覚えててくれたらいいなぁ。

昼から
#長崎バイオパーク へ。











餌やりが自力でできて
「わたしはもうお姉さん」と言っていたけど
リスザルが飛び乗ってくるのを見て







もう出たい怖い、お姉さんじゃなくていいと言っていた。

リスザルは娘には乗っていないが。



急遽決まった長崎旅行だったから
プランは行き当たりばったりだったけど、
まぁ、それなりに楽しめたかな。
長崎、近いからまた行こうっと!

宮崎、福岡、沖縄にいたときに
九州は全制覇したけど、
また行きたいところ、行っていこう。