バレンタインのお菓子つくり | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。



娘の

バレンタインのお菓子作り。


昨年と変わらずマフィン+デコレーション。

これが一番楽に教えられるので
2年続けて同じお菓子です。笑
去年は、チョコ生地にしたけど
今年はココア生地ですが。


作りたいと言う割には、なにもしない。
全てお膳立てして、
ママ主導は違うよ、というのを話したり、
何を作る?
そのためには何がいる?
家には何がある?
いつ作る?
とかも話したりしたのに、

やる気がないのか何なのか。。



2年生にはレベルが高いのか?と思いつつ、
りんごジャム作りたいって言ってきたときは

これらすべて

自分主導でやったしなぁ、と思うと

もどかしい。
何度イライラしたか。。

どうにかこうにかだったけど、

作り始めたら手際はいい、、







終わったあとに
ノートにレシピを書きたい、教えて、と
言ってきたから
そこはさすがだなと思う。


パパは埼玉にはいないので、
マフィンの写真をラインで送ってました🤣
そして、
好きな男の子に持っていった話を
電話でしてました🤣
父親の心境、いかに。。笑