ミニーちゃんスカート | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。


Boo!Boo!作品



#ギャザースカート
#ティアードスカート

オーダーでした。
娘に作ったスカートを見て、
ほしい!とご連絡いただきました。
高校生のお姉ちゃんと
未就学児の妹さんの
おそろいティアードスカート。

普段わたしは
コットンで洋服を作るのですが。。

アトラクションに乗るたびに
座ったり立ったりでシワができて、
それを高校生の女のコが着ているのは
私的にいやだなぁ。
シワを気にせず、スカートを履いてもらいたい、と
アムンゼンという生地を使いました。
ポリエステルだからシワにもなりにくいし
コシとハリもありるため、ドレープ性に富んでおり、
きれいなギャザーも出ました。

楽しいディズニー旅行になりますように。

#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド作家


失敗してしまったとき用に(笑)
生地を少し多めに購入したため、
あと数着、作れます。(サイズによる)
先着順になりますので
気になる方はお早めに問い合わせください。