轟の滝 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

#今帰仁城跡



#名護パイナップルパーク 




最後は
#轟の滝 





こちらは新聞で読んで行きたかった場所。
川遊びできるってあったので
一式の着替え抱えていきました。



23日は土砂降りだったし在宅で、
夜は夫の誕生日祝で焼き肉。


24日は首里城。


25日は北部へ。


この日、わたしは7時半起床。
週末は10時起床なのに
頑張って早起きしました。
9時すぎに出発。
お昼は
おにぎらずとおにぎりを作っていき、
夜は昨夜のうちに作っていたカレー。
米の浸水も出かける前に準備したから
帰宅してすぐ炊けた!!


お出かけしたときに
外食費がかかると
なんだかなぁという気持ちになるわたし。
外食しよう!とか
今日はここで食べたい!とか、
外食目的なら
全然問題ないし、
そういうのもよくする。
(いま、行きたいスープカレー屋さんがある) 

昼前に出て
どっかで昼ごはんになるなら
早めに、家で食べてから出かけよう!ってするし、
帰るのちょっと遅くなって
晩御飯作る時間がない!!って外食になるのはいやだから
先に、
晩御飯作ってからの
お出かけも多々。
そして、
5時過ぎには帰宅できるように帰ったりもする。
今日は5時半帰宅。


外食をしたくない理由は、
そのごはん代で、
美味しいおやつを食べたいし、
お土産買おうか、とかが
したいからかな。
我が家は
昼を食べてから出かけるとか
昼を作って、持ってお出かけとか
夜を作ってて、
帰宅したらすぐ食べられるようにとか
できるだけ、
お出かけ時の外食代を
かけないようにしてます。
その代わり、
3時のおやつは現地で食べよう!が多いかな。
今日は試食たくさんしたのと、
時間的にいたのが轟の滝で、
おやつは
パイナップルパークでいただいた、ちんすこうでしたが。笑 

家計費のどこに重きを置くかは
個人の価値観で
夫は外食したい派でした。
けど一緒にいだしたら
だんだん変わるよね。
今日、おにぎり持って出かけようって言ってきたのは夫。
小さな外食費を積み重ねていくより
どかん!と
旅行先で美味しいもの食べたり
食べたいもの目的でお出かけがしたい。



4連休振り返り終わり。