ヘアドネーション | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

ヘアドネーションしました 



ずーっと伸ばしていた髪を切りました。


伸ばしていた、というと聞こえはいいけど、

ただのズボラで、美容室に行かなかっただけですが💦

独身時代から滅多に行かず、

たまにパーマをかけたりカットしたりで。

基本的に髪型はいつも、

ボブにするか

そのまま伸ばしっぱなしでのパーマヘアか。

最後に行ったのは去年の夏。1年半前。


ヘアドネーションするために伸ばしていたわけじゃないけど、

せっかくなら、とそのまま伸ばし続け、

断念しないように周りにも公言して

やっと、やっと。


町内の hairgardenberry→ ☆☆さん。

スタッフの方々みんな優しくて可愛いし、

お店の雰囲気も良くて

カット代も安価で(¥3100!)

しかもJHD&Cへの発送料とかも取られず

気に入った髪型にしてもらえて大満足。

わたしのオーダーは、「朝が楽」のみ。笑

とにかくズボラなので、ボブで朝が楽なようにしてください!とお願いしました。

ボブにしたら、カラーも明るくしたいな、とか

毛先にパーマかけて動きを出したいな、とかも思うから

また年明けに行こうと思います。


うねりまくってボサボサで


自宅で測ったら、ショートになるかな?と思っていたけれど、

アイロンかけてもらえて髪を伸ばすと


40センチくらい切れそうだよ、と。

悩んだけど、自分のボブの長さもキープするために、

ヘアドネーション規定の31センチでのカットにしてもらいました。




捨てるだけの毛髪が、

髪を失った子のウィッグになり、

その子が笑顔になることを考えたら

ここまで伸ばした髪を切ることに、何の抵抗もありませんでした。

3年半後ぐらいかな、髪が伸びたらまたヘアドネーションします



ちなみに、我が家に同じ髪型がもう1人。笑


母娘でお揃いだ。