塩釜へ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

家でボケーっとしていたら

今日、ひま?

とお誘いが!!

昼ごはん食べて行って来ました。
仙台と東松島のほぼ中間、塩釜に!


塩釜には布買いに行くか、
イベントに出るか、
くらいしか行ってないから塩釜がよくわからんのやけど、
今日半日散策して、なんだか楽しそうな!
こりゃまた行かなきゃならんって感じ!!


友達が行ってみたかったringo  cafeがおやすみ。8/20までフランス帰省って張り紙が。フランス人?

31でお茶して→チャイルドワンに。
チャイルドワンは塩釜マリンゲートの仮設商店街にあるアウトレット子供服のお店。

仮設商店街では店先にたくさんの海鮮!
牡蠣にウニにさざえ、ホヤ。。!

美味しそうな蒸し牡蠣が一個100円!
食べるしかないやろードキドキドキドキ
{B249F244-6673-4890-95D2-9F8F1A629708:01}
そのお店が開発したワカメを試食したら美味しくて。買いました。
震災でワカメがダメになっちゃって、品種改良とかして作り直したみたい。
肉厚で柔らかくてほんと美味しかった!



マリンゲートではお祭り中!
なぜか途中に消防車が来て、息子が見つけて大興奮!!

{D721F95D-BE39-4CD6-9CE2-62459360E01D:01}

周りをぐるっと見て、息子に消防士さんに手を振らせたら(笑)消防士さんがおりて来てくれて、息子を運転席に!
写真撮っていたら息子が小さ過ぎて、運転席から顔が見えない(笑)
そしたら消防士さん、椅子に立たせてくれました。土足ですみませんねぇ(゚o゚;;



盆踊りのやぐらの後ろにスタンバイしていた太鼓を見つけてまた、大興奮な息子。
{06945762-0EF1-4961-B5C3-50F7A8C53268:01}
スタンバイしていたから、もうそろそろなんかなー⁇と待つことに。
途中、息子がポテトとうどん食べて待つこと40分。
喜んで楽しんでたから良かった良かった!


あたしは夫が夜勤だし、
友達はご主人遅いかなーってことで海鮮丼食べて帰りました。



デート中。。
{0CE08A71-49AC-421D-AFB4-5337FA865141:01}



今日会ったのはブロ友canaさん。
同郷→宮崎→宮城、と同じルートを!
しかも、宮崎の友人の知人でもあったり、同級生だったり、ものづくりしたり、共通点たくさん。
実は今日がはじめまして、だったんだけどかなり楽しくて楽しくて音譜
また塩釜を散策しようぜぃー!!



夫は休暇に入ってる人らの代わりの勤務とかがあり不規則勤務中。
今日は朝に出勤→昼帰宅→16時出勤で夜勤→翌朝帰宅、の勤務でした。
昼を食べ、夫のお弁当作って出かけました。
わたしが帰宅したら当然夫は夜勤に行っていていないんだけど、
洗濯機に入ってた乾燥が終わった洗濯ものがたたんであり、
食洗機に入ってた綺麗になった食器も片付けてありました。
頼んでたわけじゃないんだけど。。
なんて立派な‥!
‥わたしがこわいから?

昨日も遊びに行って帰宅したら夫がいない。仕事から帰宅して出かけたらしい。
洗濯ものをたたんで出かけてました。
行き先はパチンコなんだけど、もちろん文句も「行かないで!」とかも言えないよねー!作戦?(笑)

「家事は一切しない!」と宣言して結婚した夫は
妻がぐうたら過ぎて自ら家事をしなくてはならなくなりました。
何はともあれ、感謝しています。


今日も楽しかった!
転勤先での生活を楽しむには、環境に慣れることも大切だけど
遊んだり話したりする友人がいるかがすごく大切になってくると思う。
それでわたしがストレスためないと夫はわたしにやつあたりされることもなく、夫も平穏な生活が送れる。
なおかつ洗濯ものたたんでくれたらわたしの機嫌MAXによくなる!←わたし、畳むの嫌いだから。