ハーフパンツ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

ハーフパンツ4枚縫いました。
{D612A80A-EB04-4DF1-8DAA-12E30CE90453:01}


以前も書いたけど子供服は
動きやすい
履きやすい、履かせやすい
脱ぎやすい、脱がせやすい
✳︎通気性
✳︎着心地
が大切で、それを一番に考えて作ります。

お尻にボタンとか、
スタイの口拭くあたりにレースとか‥わたしの中ではあり得ないこと。


だから作る物はものすっごくシンプル。悪く言えば地味。
だから柄で遊ぶしかない。初めての方が買うのは柄やデザインだから。そこから使い心地がわかってリピーターさんになるんだよね。
Boo!Boo!ってそんな感じでやってます。



今回のは息子のハーフパンツ含め4枚。
{2887DEF4-2936-4436-A4DE-B12085FB1FC8:01}
新しい型紙なんだけど、ふんわりしてなかなか可愛いー♥️
夏の服は通気性があるのが一番。熱中症予防にもね。
布帛のハーフパンツ類はBoo!Boo!のおしりふきケースより安いプチプライス♥️


手作りの夏用息子パンツも増えてきました。
{DC8BA1C9-05D7-42D1-83AB-1260C381D50E:01}
ハーフパンツ縫うの好きなんだけど、息子のパンツが増えまくるので一旦やめます。。

と思ったら完売したのでハーフパンツ6枚また。

{E2DC37A3-C24C-488B-ADCA-C7A8D1F5512C:01}
{4E15E912-7752-4678-910E-578423894370:01}

サイズは90~100。


いま、左右違う布合わせにはまり中。

性別関係なく履ける形と柄。


通気性も着心地もバッチリ。


息子にもたくさん履かせてます♪

この形、ほんとかわいい。シンプルな形なんだけど、ふんわり感がたまらない♥️


Boo!Boo!Facebookページいいね!お願いします。