酒菜kitchen Nijiya & 恋花亭 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

今週もランチweek。


水曜日のリトミックのあと、
友達のblogでいつも気になっていた
酒菜kitchen、Nijiyaへ。


素敵なお店ー(*^^*)
個室でした♪





前菜がすごい!!こんなにたくさんの種類ラブラブ
スープはほぼ息子にとられた…汗
ハーフサイズのパスタはペペロンチーノだったけど、息子も食べられるように、鷹の爪は入れずに作ってくださり…配慮が嬉しい。


絵本も数冊あって、声かけてもらえたりもラブラブ
ありがたかった!!
お陰で息子もごそごそすることなくドキドキ




今日は西都の恋花亭に。
はじめて通る道…
だんだん心配になるような道だったし、看板見落としたり…(>_<)
迷ってついて…
だけどお客さんはひっきりなし!!
人気なのねー。
ずっと気になっていたお店だったから行けてよかった!!




ピザとパスタ、友達とシェアして食べました音譜
ご飯だけだとちょっと少ないかなー。
デザートのケーキはたくさんある中から選びます。
ボリュームあって、これでやっとこさおなかいっぱいに(笑)

息子もいなくて、ゆっくりしましたドキドキ
帰りには友達宅で食べたかった冷や汁食べさせてもらった(笑)

おいしかったー(*^^*)


友達は明日で妊娠38W。
赤ちゃんに会えるのが楽しみー音譜



息子は今日は一時保育。
昼前につれていき5時間預けました。

バイバイもあっけなく、
迎えにいけば滑り台を楽しんでて、わたしの姿見つけたら「シュー(滑り台)」ってはなし…
先生に様子を聞けば
給食も完食。
ちょっと多いかなーと思ったけど、次はお茶、それはイヤ、とか指図しながら完食したみたい。
食べさせてもらったのかなー!?
昼寝もしたし、
学童できてる小学生のお姉ちゃんと遊んでもらったり、
全く泣かずにすごく楽しそうだったらしい。

「帰るよ」と声をかけたら「イヤ。」
まだ滑り台したいから帰らないって。
抱けば降ろしてーと泣く。

ママはちょっと切ないよ…汗


慣らし保育をしようと、(預けるのは違う場所だけど)
来月は予定ない日はほぼ一時保育をお願いする予定なんだけと…
そんなに慣らし保育をしなくても大丈夫かも…汗減らそうかな…

保育士さんには「仕事決まった!?」って、聞かれたけど、履歴書送ったのは今日。
これから面接があります。
形式上の面接って言われたし…まさかこの期に及んで不採用とか…ないよね叫び
病院併設の託児所。あり得ないくらい金額が安いので間違いなく給食無さそう。
キャラ弁は作るつもりもないけど、さすがに夫のお弁当みたいに可愛いげのないお弁当は作れないし…汗
練習しようかな。


今日帰りに、GILLEの実家の前を通った。

でっかい看板掲げてあったわー



今週末は土日共に夫が不在。
さーて、なにしようかなー。
天気はどうなるのかなー。

Android携帯からの投稿