オニオン&ゴマのパン | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

20時からパンを焼きました…。
オニオン&ゴマのパン






息子が20時に寝て、
夫は飲み会に。
お風呂も済ませていたし、
暇で暇で…。
ミシンはする予定だったけど、思い立って明日の朝御飯のパンを焼くことに!!

前回のクルミパンの分量で作りました。
同じ分量なのに、生地がベタベタてにくっつくー。
前回より気温が高いから!?
うーん…わからん。
ベッタベタにくっつく生地に格闘しながら
頭にまたまたはてなを浮かべながら…
あまりにくっつくもんだから成形する気もおきず、分割して丸めただけ…(笑)
でもどうにか焼けた!!





飲み会から帰宅した夫が食べていたから一口もらったけど、玉ねぎが甘くて美味しかった!!
明日の朝御飯♪
息子、食べてくれるかなぁ音譜


発酵してる間はミシンしてました。
息子のズボンと私と夫のズボン縫い終わりビックリマーク
息子のだけはゴム通して糸の始末もしたので明日試着させてみよ♪



今日は友達数人で海にいきました。
砂遊びだけじゃ終わらないだろうなーと息子には水着&ラッシュガードを着せて。
案の定海にどんどん入っていくー!
めちゃ楽しそうだった!!
携帯忘れて写メがない…汗
友達が写真とってくれたからそれを楽しみにラブラブ


昼寝が一時間だけだったので、今夜のねんねが早かったのかなー。
疲れるよねぇ…海。



昨日は七夕。
ちびまるこちゃんを見てて、七夕を思い出した!!
とりあえず笹飾りをつけようーと思いつつも、飾りが作れない…。




短冊もないから厚紙(笑)

織姫と彦星イメージしておにぎりに海苔と卵巻いた。けど、ほんとに巻いただけ。
黒ゴマがあれば目でもつけたけど…ドクロ
土曜に初心者の料理教室に行った夫に、習った肉じゃが作ってもらいました。
なかなか美味しくできていたし、
キッチンペーパー濡らして落し蓋にしていたり。
また作ってもらわなきゃね♪

パジャマかわりに甚平着せたらわざわざ鏡でかわいいか確認にいく息子。





誰に似たのかしら…叫び


明日はなにしようかなー。
支援センターに行くか…
昼からはベランダでプールかなぁ。


土曜に買ったプール。
1日二回くらい入ってるような。
見てないときに勝手に入られたら困るから、プールから出る度に水を抜いてるんだけど、夕方前にも入りたがりはからお風呂場からベランダまで水運び…
バケツ一杯の水しかいれないからスッゴク少ないけどそれでも息子は満足みたい。




Android携帯からの投稿