ロールキャベツ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

昨日の晩御飯。






ロールキャベツ
ポテトサラダ
野菜スープ


アサイチでロールキャベツの作り方のコツをやっていて…
食べたくなったので作りました。
ミンチはなかったから冷凍していた豚コマをミンチにして。
コンソメ、ケチャップ、トンカツソースで煮て、とろみつけただけの簡単な味付けだったけど美味しかった♪


ポテトサラダは北海道物産展で買った野菜フレーク使用!!
野菜フレークを袋にいれ、
適当に水入れてモミモミしたらマッシュポテトのできあがり。
マヨネーズを控えめにしてるので
我が家のポテトサラダは牛乳とヨーグルトがけっこう入ります。


野菜スープは白菜とカブ、しいたけ。



ロールキャベツ、なかなか手間かかったけどあとはかなりの手抜き…DASH!


日曜に食材を買ったので
なくなるまで買い物いかないー!って決めてるので
母が来ていても品数が増えるわけでもなく。


母が来た月曜の晩御飯は
チキンソテー
すまし汁
野菜サラダ


火曜は
味噌汁
肉じゃが
ホウレン草とニンジンのゴマ和え。


我が家は基本、やさいたくさん。
たんぱく質があまりない食事よねぇ…
働いてくる夫のためにも
もうちょい肉や魚を増やさなきゃ…と思うんだけど。



今日はなにしようかなぁ。
カレーかシチューが食べたいなぁ…
そろそろ買い物にいこうかなぁ…


みんなのうちは今日の晩御飯はなんですか!?
Android携帯からの投稿