ランチとおもちゃ作り | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

今日は友達とランチに。
いつものなぎさへ。


わたしはマグロの浸け丼をチョイス。
相変わらずボリューム満点で大満足!!


今日は四人のちびっこのうち男の子はぶうちゃんだけ!!
なーのーにー。
おっぱい飲んで口開けたまま爆睡のぶうちゃん…
女の子たちはみんな仲良く遊んでました。
女の子に囲まれるってそうそうないわよー叫び




ランチのあとは我が家でおもちゃ作り。
友達がタオルで作るおもちゃの本を借りてきてて。

載っていたやつをアレンジして作ってみました。
ティッシュペーパーみたいに繋がった布が出てくるおもちゃ。
アレンジしたのは吊り下げようのひもをつけたのと、
結んだガーゼが出てくるのを、布が繋がって出てくるようにしたとこ。
余り布がたくさんあるので回りをロックミシンで処理して繋げてみました。
ぶうちゃんに渡したら…案の定食べてました…(笑)
まだ早かったかな。
お座りできるようになったら遊ぶかなー?

友達はお風呂上がりにちょうどいい耳つき帽子を。
かわいい♪





今日作れなかった友達もいるからまたみんなで作りたいなぁ♪

Android携帯からの投稿