内祝い | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

出産祝いをいただいた方々へお返しをちょこちょこ。


里帰り中にいただいたお祝いは進物店でまとめて購入したけど
宮崎帰ってきていただいたお祝いへはお菓子送りました。

そこでいつも悩む熨斗のこと。


法事のお供えやら
お礼やらでお菓子を買って熨斗を付けてもらったことは何度かあるけど
なぜかいつもハズレというか。
店員さんが書く字が…私の納得がいかず(>_<)
進物店だとやはり綺麗に書かれるけど
普通のケーキ屋さんだと(・o・)ノ

あるときから熨斗だけをもらって自分で書くようになりました。。○◎お昼寝TIME◎○。-120327_1047~01.jpg

といっても自分もそんなに綺麗に書けるわけでもないんだけど。

でも自分で書くと納得いくもんなー。