編物 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

。○◎お昼寝TIME◎○。~主婦2年生~-111009_0104~01.jpg

旦那が夜勤の日。

テレビは番組編成期でいいのないし…(しかも宮崎は民放2局しかないし)
暇だな~って
『なにか編もう』と編物道具たちをクローゼットから引っ張りだしました。


去年編んでて編みかけだったレッグウォーマーが出てきた…(-_-#)
編みはじめたのが時期が遅かったのか…
途中で力尽きたようです(笑)


新しいのを編む前にとりあえずこのレッグウォーマーを完成させないと!
ってことで
7時から4時間ほど編み編み…。
完成しました!

真ん中に模様編みを入れてたからめんどくさかった~(ノ△T)

全部を二目ゴムで編めば楽だったわ…。
去年の私は模様が入れたかったのでしょう…


輪編みにしたからそれは楽ちんだったわ(*^o^*)


毛100%のレッグウォーマーをするにはまだまだ暑いので
しばらくは封印だけど
今年の冬はしっかり活用できそう!

いろんな色が中途半端に余ってるから
次はスヌードでも編もうかな~。。
簡単な編み方にしよ…そしたら1日で出来るわー。
アクリル毛糸もあったからそれはアクリルたわしを編んで…
これも毛糸がそんなにないから1日で出来るし…

旦那の夜勤が2回あればスヌードとアクリルたわし編みは終わるから…
毛糸がなくなったら赤ちゃんのカシュクールベストを編もうかと…!


こんなにうまく行くかね…いつも計画倒れ(-_-#)

でもとりあえずある毛糸を消費することからはじめよう!