。○◎お昼寝TIME◎○。

。○◎お昼寝TIME◎○。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
最近は多肉も好き。
こども服作家としての活動はお休み中。
子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉→福岡と引っ越し中。

気になる作品があったら…作ってほしいものがあったら…いつでもご連絡ください!



https://www.facebook.com/handmade.booboo.aya


多肉に花が咲いた
名前がわからなかったけど、
友達が
#桜吹雪 だと教えてくれて
なんて素敵な名前!と感動した

#多肉初心者 
#多肉中毒 
#多肉植物のある暮らし 





子宝草もほんとに子宝がたくさんで
これまたたくさん増殖しそうな勢い 

小さな子宝草は去年の子宝たち


名前がわからないセダムもいつの間にか
めっちゃ増えてた


ツメレンゲも相変わらずたくさんモリモリ


2本だけだったドルフィンネックレスも
伸びたら切っては挿してを繰り返したら
たくさん


職場のプランター
増えすぎた多肉を植えさせてもらった!











買った梅と頂いた梅で





今年の梅仕事

#梅仕事




#梅味噌


#梅酒


#梅シロップ


#梅干し


梅干し用にはいま、追熟中。
梅シロップは
黒糖も入れて黒糖のミネラル追加。
暑い夏の熱中症予防に。

梅味噌は今年初めて。
たのしみだなー

友達との月1ランチ
#杢moku



めっちゃおいしかったー♥
パスタ、もちもちだし



サラダの盛り付けも美しいし、ドレッシングも美味!




ドリンクにハーブティーが選べるのもいいなぁ。




前菜も美味しかった♥



人気のお店で
予約と時間制限ありだったけど
でも全然ゆっくり堪能できた!

友達がシルバニアの赤ちゃん連れてきてくれて

一緒に写真撮ったけど

かわいくて

アクスタとかぬいぐるみと写真撮る人の気持ちわかってしまった!


このあとまた行きました♥

#コーン茶
#とうもろこし茶
#自家製コーン茶
#自家製とうもろこし茶

とうもろこしの皮とひげ根は



干して煎って



お茶にします。

煮出したらコーン茶。
ほんのり甘くて美味しい♥

#太田宏介
#太田宏介アトリエ館
#ライオンの隠れ家のみっくんの絵





#ライオンの隠れ家 を見て
その絵に魅了された。
なんて温かい絵なんだろうって思ってた。

あるとき、この絵を書く画家さんが
近隣に住んでること、
アトリエがあることを知った。
母が来たときにアトリエに行ってきた。

私の1個上。
2歳の頃に知的を伴うASDと診断されたとのこと。
その時代にASDと診断された事も凄いなと思ったけど、
子供の絵の才能に気付いたお母さんがまだ
素晴らしいと思った。
描いてきた絵をお母さんが残してくれているから
幼少期からの絵も観られた。













キャンバスに描いてある絵は
キャンバスの側面もしっかり描かれていて
彼にとっては、
ここは側面じゃなくて
絵を描くキャンバスなんだなと感じた。

色合いと雰囲気が本当に好き。