『青空エール』
あらすじ
吹奏楽の名門白翔高に入った、トランペット初心者の小野つばさ(土屋太鳳)と甲子園を目指す球児でクラスメートの山田大介(竹内涼真)の二人の青春映画。
感想
前半が駆け足で、漫画読んでな人はついていけないんじゃないかな、って少し思いました。あとはタオちゃんの甘ったるい話し方がダメでした。目的は竹内涼真くんだったので、彼の上手な演技を観れただけです。前半の駆け足のおかげで後半は何か濃かったですが。
もうアラフォーは胸キュンとか無理なのかもしれません(^_^;)

『夜は短し歩けよ乙女』
あらすじ
乙女に恋する大学のサークルの先輩が、非現実的な行動で乙女の心を掴もうと奔走する、二人の視点から恋模様描いたちょっと変わった恋愛物語。
感想
星野源さんが好き過ぎて。去年はライブも行きました。とにかく好き過ぎて。
声優はさすがです。うまいです。
アニメがどうも苦手な私はやっぱり響くものが無く…。ただただ、源さんと秋山さん、うまいなーと。違う畑なのにうまいなーと。絵は好きな感じでしたが、内容は非現実的過ぎて。な感じでした。

『海洋天堂』
あらすじ
自閉症の息子を持つ父は余命宣告をされ、息子と海で自殺を図るが、泳ぎの得意な息子に助けられ死ぬことができない。そこで、息子に一人で生きるための知恵を死ぬまでに教え、息子の面倒を見てもらえる施設を探しながら奔走する。
感想
これはわたしが15年前くらいから愛して止まないジェットリーの初のノーアクションのヒューマン映画です。泣けました。
ジェットリーは中々憂いのある顔もできるので、とうとうこう言う役が来たなと。アクション無くても充分でした。
まぁでもかなり健康的ながん患者ではありましたが、あの子犬のような目で息子をなだめてるのを見るとグッとくるものがあります。明日はアクションのジェットリーを堪能しようと思います。

秘密 THE TOP SECRET
あらすじ
死んだ人間の脳から記憶を映像として映し出し、何が起こったかを見定める警察の新しい組織【第九】。ある一家殺人の事件が思わぬ過去の惨殺な殺人鬼との繋がりが見せ始める。
感想
かなり評価の低い映画だけど、私はそれなりに楽しめたかな。そりゃ、マンガの方がリアリティが無いから、こう言う非現実的なものは紙の方が面白い思う。
でも、なかなか妖艶で不気味な感じは良かったかと。もし、将来こんなことができたら死ぬ方も必死だなとは思う。本当に脳を潰してくれ、って思うなー(^_^;)

ひと月も入院していたのに意外と映画は観なかった(゚o゚;;
カゴ作りに夢中だったし。
今も作りたくてウズウズしてます笑

明日のお迎えは昼過ぎなので、午前中は映画見て時間潰そーっと。